aki2019h’s diary

収益化を目指している、いい年したオヤジのつれづれです。

アフィリエイト広告を掲載しています

ラッキーな朝の始まり

ある朝の出来事

===私の職場での朝の標準的な時間を参考までに記載しておきます。===

4:30 朝の巡回スタート 所定の個所の開錠を行いつつ回るので俗に「開錠巡回」

引き続き、正門に配達されてきている朝刊を確認して(この時、広告等いらないモノが挟まれていたら除外する。)配布

6:00頃 一段落して朝食(私の場合、菓子バンとアイスコーヒー)、

さて、朝食後落ち着いたら外回りの掃除だな・・・なんて考えつつ、朝食のパンを食べながら外を眺めていたら、傘を差した人が・・・え?雨?・・・外に確認に出てみたら降ってました。

昨日のそれなりの風で、結構落葉が多くて・・・掃除30分位かな?大変だな・・・

 

6時半±10分位で正門付近の清掃

でも、掃除パス!雨のお陰でパス・・・ラッキー😃💕

 

この朝は特にラッキー、7時頃には雨がほとんど上がりカッパを着ないで外回りの作業(開門等)ができました。